Hayakawa Sports ハヤカワスポーツ

Hayakawa BLOG

2019.02.08

バドミントンシューズを選ぶ基準は?

投稿者:山崎

みなさま、初めまして(・∀・)!!

記念すべき 第1回?ということで、手に汗握るプレッシャーと
何を書こうか…?!。゚(゚´Д`゚)゚。。。。と悩みましたが、
バドミントンシューズ(以下シューズに省略)の事について書こうと思います。

ご挨拶が遅れました、私、八代店バドミントン担当の山崎と申します✿。
読みにくいところが多々あるかと思いますが、宜しくお願い致します!!

さて本題ですが、皆さんはシューズを購入するとき、何を基準に決めていますか?
自店は学生さんが多く、接客をしていると、”俺は桃〇選手になりたいっす☆彡!!”とか言って買いに来ます(笑)
意気込みはいいのですが、シューズとユーザーの足入れの相性もありますので、なかなかそううまくいきませんよね。。。。
他にも 周りの友達が26.5cmだから自分も!!!とか言って買っていった子もいました(実際は24.5cmでした。)

このように、シューズは各メーカによってもサイズ感・フィット感も違いますので、是非とも試し履きをオススメします。
安いものでもないですしね。。。(T▽T)

そこで持論ですが、参考にしてもらえたらと思うのが、実際に履いて使用するときと同じ状態で少し歩いてみることです。
座っている時と、立って歩いた時では感じ方が違います!
もし、店員の方がOKと言ってくれるなら、少しフットワークを踏んで見るのが一番わかると思います。
あとは縦のサイズですね。成長期の方ならいいですが、ある程度成長が止まったのであれば、親指1こあかないくらいが理想かな。。と思います(*゚▽゚*)

正解はないと思いますが、みなさまのバドミントンライフがより豊かになるよう少しでも参考になればと思います(*゚▽゚*)

グダグダになりすみません! 今回はこれにて★☆