Hayakawa Sports ハヤカワスポーツ

Hayakawa BLOG

2019.11.11

フランス代表選手が・・・ラグビーW杯in熊本

投稿者:ハヤカワスポーツ

こんにちは。ハヤカワ高校野球担当のものです。

 

本当にすごかったですね、ラグビーワールドカップ。試合中は熊本の街も応援会場以外は人がいなくなった?

 

熊本総合運動公園の会場での観客のマナーも良くて、車の渋滞もなく熊本行政の皆さまやボランティアスタッフの方々もテキパキで、熊本のファンがきっと増えたんじゃないかな?と勝手に思っています。

 

さて、フランス代表VSトンガ代表のゲームの約1週間、上通り商店街は極めて巨大な壁がたくさん動いていました。実質プロレスラーです。腕は丸太で、ラーメン、カレー、定食屋など集団で上通りの食料がなくなるのでは?と思うほどの状態。

 

 

宿泊施設が上通りにあったので、類に漏れずハヤカワスポーツ上通本店にも毎日の様に代表選手に来ていただきました。

意外なことにフランス代表選手がゴッソリ購入して帰ったもの・・・

 

それは

 

 

第2位 ラグビー日本代表のユニフォーム

 

※私が観戦用に購入していた日本代表レプリカを店頭で飾っていたら、フランス代表選手が「ボソボソっと」指をさしました。快く?(断腸?)権利を放棄しました。(あるスタッフからは「それで良かったと思います」と一言)

 

 

第1位 TRUSOX(トゥルーソックス)

 

サッカー専門店のHK field(エイチケイフィールド)にあるホントに滑らないし、海外有名サッカー選手も愛用しているソックス。

 

フランス代表選手が横600ミリ 高さ1500ミリの商品棚の前に10名ほど・・・

 

何を見ているのか?

これっ?!

 

そうなんです。海外では大人気の様ですね。九州でもあまり取り扱っているお店がないみたいですね。良かったです。

 

結局、そのあとゴッソリそのソックスはフランスに行ってしまいました。

 

続いてトンガ代表・・・やはりご購入されますね。

 

日本でも火が付くのはもう少しかもしれません。

 

 

確認できませんでしたが、フランス代表選手とトンガ代表の選手がワールドカップで着用してくれていたらこの上ない喜びです。